人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食欲の秋 PART2

こんばんは、

R-Sです。

待望の食欲の秋シリーズ、第2弾です!

本日はR-Sのハンバーガーを、こよなく愛するスタッフ2名からの投稿です。

今回も、そそられちゃってくださーい!

早速紹介します。

通称 バイカー美女 千代ねーさんからです☆
本人 メキシカンバーガーと銘々しておりましたが、勝手にアレンジした結果

メキシカンな朝バーガーと銘々させていただきます。
(中身はオニオンフライ、サルサ、コブサラダソースです)

食欲の秋 PART2_a0132002_18293720.jpg
いつものように、バンズとパティを焼いていきます




















食欲の秋 PART2_a0132002_18305292.jpg
表面が少々焦げ目が付く位になったらひっくり返します




















食欲の秋 PART2_a0132002_18333091.jpg
この間色々な行程が有りますがすっ飛ばして、パティが焼けると

事前に揚げておいたオニオンを、冷めないように鉄板の上で盛りつけちゃいます。


















食欲の秋 PART2_a0132002_18374938.jpg
これまた事前に用意しておいた、レタス・トマト・スライスオニオンの上に

先程鉄板で盛りつけておいた、お肉とオニオンフライを

野菜達の上に置きます

そして、惜しみなくサルサをリングとリングの隙間に流し込みます。

この写真いいでしょー!躍動感たっぷりでそそられちゃいますよね~


















食欲の秋 PART2_a0132002_1843267.jpg
ソースをたっぷりたっぷりかけ、




























食欲の秋 PART2_a0132002_18472179.jpg
バンズのクラウンを添えてあげれば完成ー!

オニオンフライのサクッとした食感とサルサのピリ辛具合が抜群に良いです。

また、フライ物が乗っていてこってり間を感じますが、サルサの酸味と辛みが

逆にさっぱり感すら感じる一品です。

レディーなのにワイルドでダイナミックなバーガーをと思いましたが、食べて納得です!

そして、本人お酒は飲めないのですが、お酒のつまみにぴったりとのことです。

やっぱりお酒は、コロナビールでしょーか!?


やっと、名前の由来がこの写真で解ったと思いますが、ホント見たまんまで

この写真のバーガーが朝日風に包まれて最高の輝きを放っておるからです。

因みに、この写真は昼過ぎ撮影です!








そして2人目、通称サッカー馬鹿少年 卑弥ー君からです☆
バーガー名がR・Kバーガーです。
いきなり名前の由来から説明すると、Rはロベルト バッジョ、Kはキング カズで
イタリアと日本が生んだスーパースターですとのことです。なんのこっちゃ良く解りませんが、
中身を見ると納得できました!しょーじき嫌いじゃないネーミングです。
気になる中身は、モッツァレラチーズ(バッジョ)、テリヤキソース(カズ)です。

食欲の秋 PART2_a0132002_1927027.jpg
いきなりスリートップの布陣で組まれておりますが、二つは別のオーダーで

全く関係ございません。

いつものごとく、バンズ、肉焼いていきます。















食欲の秋 PART2_a0132002_1930873.jpg
同じ作業なので、サクサク飛ばして、こんがり良い具合にお肉が焼けたら、テリヤキソース(カズ)を

たっぷりかけます。このとき外に溢れるぐらいで、テリヤキソース(カズ)を、少し焦がすぐらいが

香ばしくて良い感じなのです。 ※焦がしすぎに注意





















食欲の秋 PART2_a0132002_19352722.jpg
テリヤキソース(カズ)の上にモッツァレラチーズ(バッジョ)を敷いていきます。

すいません、他のバーガーと併用していて写真どころでなく、なんか

チーズ(バッジョ)がフラッシュで反射していたりで、臨場感0です。






















食欲の秋 PART2_a0132002_19431176.jpg
すいません、写真どころでなくて、いきなり完成です。

しかも光量とか全然とれなくて、なんだかどんよりくらーいバーガー写真になってしましました。

ホントは、もっと白が鮮やかでみずみずしい感じなんです。

そして、上からかけたテリヤキソース(カズ)もテキトウな感じでちょっとぐだぐだですが、




















食欲の秋 PART2_a0132002_19521393.jpg
クラウンをのせると、解りますか、この肉厚と肉のごつごつの所に、

モッツァレラチーズ(バッジョ)がぴったりマークしているのが!

何はともあれ、完成です。

仮にチェダーチーズとテリヤキだったら違和感なく食べれるのですが、

この組み合わせは初めての試みなのと、その二つの先入観で正直なんだか直感で気持ちワルーと思いました。

食してみると、うまく説明しづらいですが

チェダーチーズの時のまったり、こってり感がなく、モッツァレラチーズ(バッジョ)のもっちりした上品な味わいが

テリヤキ(カズ)を包み込み、そう、みたらし団子のあのタレが外に塗られるのではなく、

おもちの中に包まれてる感じの様な?結局意外とさっぱりでお互いの長所は感じられると

ゆうことで。※テリヤキ(カズ)をかけ過ぎると重たいかも

言葉の度壺にはまらないうちに、この辺にしておきます。

本人『うまい(ゴール)・うまい(ゴール)・うまい(ゴール)』連呼していたので、良かったのでしょーか。

気になる方は、是非食してみてください!




今回のラインナップはいかがでしたでしょーか?

わたくし的に、勉強になることもあり、何よりみんなそれぞれの思い・考えがあるんだなぁと、

思う今日この頃でした!

そしておおとりは、通称ワールドワイド ネーサン(あねご)に頼みたいと思います。

乞うご期待、楽しみにしててくださーい!

最後に、写真を撮るときはゆとりをもってやりたいと思います。




やっとしめれますね~   長かった






さいならっきょ
by r-s08 | 2009-09-09 17:57 | R-S NEWS
<< 変な友達 お友達しょーかーい >>