お知らせ②

こんにちは、
R-Sです。

お知らせをする前に、お祝いを頂いたので御礼からさせていただきたいと思います。
a0132002_1743451.jpga0132002_1753324.jpg

















kemuriさん & ニトロまま 夏を感じる贈り物ありがとーございます♪



そしてそして今日は、お知らせの②を発表をしたいと思います。

なんと久しぶりの新作発表でございます!!

しかもR-Sでは初めての試み、お客様持ち込み企画です!

まずはお客様の紹介からさせていただきます。

そのお方は、兎に角もうハンバーガー好きで、R-Sだけに来るとゆうより色々なハンバーガー屋さんを

巡りに巡っているとゆう方です。でも評論家とゆうわけでもなく、ブログを書くでもなく

ホントにただただ、お仕事先の近くにハンバーガー屋があれば寄ってしまうみたいな、

良い意味で自由奔放な方です。

そんな自由な方がやっぱりお仕事帰りにお店に遊びに来てくれたと時に

ハンバーガーの話やお互いの趣味話などをし、じゃあ今日は 『何にしましょうか?』となったときに

『美味しいパンとお肉のあるR-Sさんでこんなハンバーガー作ってくれませんか?』と言われ

そんな言い方されてはR-Sも『それじゃー作りましょー!!』となるわけですよ。

こんなハンバーガーとは、
a0132002_17364798.jpg
見てピンっとくる方もおられるかもですが、食パンでお肉を挟むとゆうこの形

ハンバーガーの原型とも言われるこのスタイルで食べたいとの事でした!!

もちろんわたくしもこの存在は知ってはいたものの、

それを作って食べてみようと思ったことは無く、むしろ肉汁で薄い食パンがベチャベチャ

になっちゃうじゃない!と思ってました。

とまぁ見よう見まねで作成開始ーです!!!









a0132002_1835983.jpg
食パンマンと玉ねぎさんを焼いていきます!!

結構玉ねぎ使います。

因みにこれは2個分です。

最初なんで高い温度でやってます。










a0132002_18272123.jpg
はいっ!玉ねぎさんがこんがりきつね色に染まってきたら

塩胡椒とまぶします。

焼き玉ねぎさんの香ばしい匂いが食欲をそそります。












a0132002_1830268.jpg
玉ねぎさんはいったん横にはじいて、ここでお肉を投入です。

お肉は現在R-Sでリアルバーガーとハンバーガーのみに使用されている

日立牛100% 160㌘を使用です。

その上にたっぷり塩胡椒を振りかけて味付けします!

たっぷりかけても肉汁で結構流れて行くので平気です。

奥に少し見える食パンマンもこの時点でなかなか良い感じの焼き色になります。






a0132002_18374188.jpg
お肉の表面は高温でさっと軽く焦げ目が付くぐらいやきます。

そうすることによりお肉の香ばしさと歯ごたえ感をだします。

ハンバーグであれば、このお肉ホント美味しいのでそんな事する必要もないですが

やはりここはハンバーガーなので香ばしさと歯ごたえはわたくしは抜けません!

ひっくり返したら温度下げてじっくりやいていきますよー!








a0132002_18442047.jpg
そしてそしてそのお肉の上に、先程焼いておいた玉ねぎさんを置き

ブラックペッパーを更に振りかけ、その上に食べるときに玉ねぎが

ばらばら落ちないようにチーズでコーティングです!

コーティングといえど、せっかく使うのであれば存在感もでるチェダーチーズです。











a0132002_18542271.jpg
その頃食パンマンは、

肉汁の染み込みを少しでも防ぐ為、結構焼き込んで表面カリッカリッになるぐらい

焼いた後、これまたチーズでコーティングしちゃいます!お洒落でしょ♪



これでとりあえず、お肉とパンの工程は終了です!!


後は積み上げていきますよ~





a0132002_1911854.jpg
チーズでコーティングされたパンを下にひき、

そしてお肉&玉ねぎをおく

更にその上にフレッシュトマトをおく 













a0132002_1965176.jpg
最後に蓋をして星条旗をたてて完成です!!


お気づきですか!?味付けは塩胡椒のみです!マヨネーズもケチャップもその他のソースも

何も使いません!!
そこがこのバーガーのポイントですよ~

もちろん、もっともっと自分色に改良していけばもっと美味しくなるのも解ってます!!

でもそれではこのバーガーを出す意味が無くなってしまいます。

現時点で、これはこれで完成です。トッピング等受け付けませんからねー!!

とまぁ頑固親父を気取ってみました。どうかお付き合いくださいませ。



a0132002_1947448.jpg
2コ同時にやっていたので、こんな風に重ねて遊んでみると

男の浪漫です。

男を感じたくなったら、二つ注文してやってみて下さい。













a0132002_20172723.jpg
割ったらこんな感じです!

お肉は結構中はレア気味です。

これホントに美味しいです!!商品化させていただくぐらいなんで当たり前ですが!

これを食べるときがあればハンバーガーの歴史をなんとなぁく想像して下さい。

そうするとより一層素敵なお食事になるかもです!?

そしてコレをヒミコに食べさせたら、『感じますね~』なんて調子のいいこと

ゆっておりました!!






気になる発売日ですが、明日8/5(木)午後4時~の販売とさせていただきます。

その後なんですが、このハンバーガー、パン焼いてお肉焼いて重ねるだけじゃんと思われるかもですが、

非常にタイミングが難しく未だ慣れていないのもあるし、シンプルな分ごまかしの利かない物なので

少しの間は全日午後4時からのみの販売とさせて頂きます。

今現在期間は設けませんので慌てずに、午後4時以降のご来店の時に食べて頂ければ幸いです。

もう一つ販売個数のことですが、リアルバーガーとハンバーガーのお肉なので無くなり次第終了となります。

食パンも保管上の問題であまり仕入れラれないのでパンも無くなり次第終了です。(現在1日4食~6食目安となります)


特に店内で宣伝するでも無いし何かに載せるも事もないので

このブログを見てくれている方のみ知ることとなります。なのでコレを食べて何かを感じたりされたら

お近くのハンバーガー好きに伝えて言っていただければと思います。


色々制約みたいなのがあって申し訳ございませんが美味しく食べて頂きたのでご理解頂きたく思います。



そしてこんな長い投稿になってしまい申し訳ございません。中々簡潔に書けませんね~!!





それでは本日もお疲れ様でした。
[PR]
by r-s08 | 2010-08-04 17:39
<< お知らせ③ お知らせ① >>