<   2010年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

夏休みの事

だいごろう~です~!!!

先日は夏休みをいただきましてありがとーございます!

で、何をしていたかとゆうお話。

2ヶ月ぶりのマスタ~ず(第3回 in栃木)をしてました。
※マスタ~ずをご存じない方は、5月位の投稿に第1回が記載されております

今回は少し遠い栃木とゆうこともあり一泊二日のツアーとなりました。

とにかく向こうも暑くてこんな中出来るのかと思いましたが、みんな汗だーだーで倒れることもなく

無事生還できました!!

気になる結果はとゆうと、まぁまぁ自分の納得いくラウンドだったので悔いはございません♪

しかしカップの行方は、こちら↓  ようは、勝負には負けてしまった~
a0132002_14354023.jpg六高台にある『rishu』さんのもとに引っ越し致しました。
a0132002_1724725.jpg

















第4回は必ずまた『R-S』に飾れるよう頑張りたいと思います。

そしてそして、是非我がお店にも飾りたいとゆう方おりましたら、挑戦受けてたちますのでお気軽にお話し下さい!!

楽しい夏休みをありがとーございました♪♪  そしてまだまだ楽しみたいでございます。




a0132002_17382953.jpg




先輩方&奥様・彼女様

夏を彩る植物達をありがとーございまーす!!

来年もよろしく~♪









a0132002_17465973.jpg





モモちゃん家

梨狩りの帰りに寄っていただき、しかもたくさんの梨まで

頂きありがとうございました。

美味しく頂きましたよー♪









夏三昧をお贈りしたところで、本日は終わりたいと思います。




まだまだ暑い夏を楽しみましょーー










さいならっきょ
[PR]
by r-s08 | 2010-08-26 19:27

ワン子の会

こんにちは、
R-Sです。

明日の、8/22(日曜日)18:00~ワン子ちゃんゾーンがいっぱいとなります。

何卒よろしくお願いします。


そしてしつこいようですが、来週25日(水)お休みいただきます。
よって24日・25日は連休となります。



R-S 店長
[PR]
by r-s08 | 2010-08-21 17:13 | R-S NEWS

テーマは夏!?

ダーイゴローウで~す♪♪

ダイゴロウ日記お久しぶりです!!

お盆も終わりいよいよ夏も終盤に入ろうとしてますね。

なんだか夏らしいことをしたようなしてないような、そんな方も多いんじゃなかでしょうか!?

少なからずわたくしはそんな感じですね。

でも、この間この夏初めてのそうめん食べました!やっぱり夏はそうめんにつきます!!!

まだまだ夏を追求しよーっ。ってことで
お友達しょーかーい!!
a0132002_19231593.jpga0132002_19255797.jpg

















a0132002_19272618.jpga0132002_192959.jpg

















a0132002_19303882.jpga0132002_19315570.jpg

















a0132002_19331974.jpga0132002_19344414.jpg

















a0132002_19362485.jpga0132002_19374081.jpg

















a0132002_1939840.jpga0132002_19401858.jpg

















a0132002_19424654.jpga0132002_19441165.jpg

















ホントこの暑い中たくさんのお友達が来てくれて楽しい夏休みですね~!!
画像が無いお友達も ありがとーございまーす!!


a0132002_1958555.jpgハンバーケーキ
作りましたー。美味しいの!?

それは聞かないでください!!

食べた方見てたらこの質問お答え下さい!!


楽しくて喜ばしければいんですよ~~♪♪






a0132002_2052194.jpga0132002_2065861.jpgまたまたいただいてしまいました!!

左:画像は無いですが中身はいんですよ!

ビールが青って!!

より涼しげな感じで、美味しくいただきましたー。


右:コレを見つけて来れちゃうのは

さすがです!!

日頃からハンバーガーを気にしてるからこその技だと思います。





a0132002_2027921.jpga0132002_20283091.jpga0132002_2030555.jpg






















商店街の愉快な仲間達ありがとーございまーす!!
美味しく頂きましたー!!

a0132002_20405621.jpg
何が良いって、この箱がいんですよね~。

思わず中身も出さずに飾っちゃいました!!

解りますでしょーか!?ただの中身を守る!?為の箱がオブジェに!!

日本の箱では相当守られてますが、こうはなりません!










そんなこんなですいませんが皆様のお陰で、結構楽しませていただいておりました。




でもまだまだですよ~!!









さいならっきょ
[PR]
by r-s08 | 2010-08-18 20:56 | お友達紹介

本日閉店のお知らせ

こんにちは
R-Sです。

都合により、本日8/16(月)ランチタイム(15:00)をもって終了とさせていただきます。

突然で大変申し訳ございません。

水曜日からは通常営業となりますので宜しくお願いします。


なお、少し前のブログには載せましたが来週の8/25(水)はお休みを頂きます。

何卒よろしくお願いします。


R-S 店主
[PR]
by r-s08 | 2010-08-16 14:14 | R-S NEWS

お知らせ②の補足

本日2回目、たびたびすいません
R-Sです。

先日新作発表したあのバーガーの名前が無いとのご指摘を受けました。

すいません、正直考えていませんでした!!

そしてたった今、仮決定です!!

『チッチバーガー』

当分は、この名称でいかせて頂きます。


宜しくお願いします。



すいません 補足でした♪
[PR]
by r-s08 | 2010-08-06 18:51 | R-S NEWS

お知らせ④

こんにちは、
R-Sです。

いい加減お知らせシリーズにも飽き飽きだと思われますので、
a0132002_1633838.jpg





レーズンの夏





退屈しのぎになりましたか!?




それではそれでは、お知らせシーズン4の紹介です!!

お待ちどう様でした!くじ引き大会の日程です。

8/11(水)からスタートです!!

内容は見たままのくじを引いたら何かが当たるとゆう事です。

なに屋さんか良く解らないブログと良く言われますが、一応飲食店なので飲食してくれた人だけに限ります!!

100っこ位用意してますので無くなり次第終了です!!!
何回来ていただいてもOKです。

少しだけ期待してきてみてください  宜しくお願いします。





それでは皆様本日もお疲れ様でした
[PR]
by r-s08 | 2010-08-06 13:22 | R-S NEWS

お知らせ③

こんにちは、
R-Sです。

本日のお知らせは昨日の長文の反省もふまえ、さくっとお知らせしたいと思います。

a0132002_1613527.jpg
8月の営業日程のお知らせです。

通常通り火曜日は各週お休みいただきます。

それとは別に8/25(水)お休みを頂きます。

お盆休みとかはございませんので宜しくお願いします。



左の写真はスピーカーです。(古いモトローラー社のスピーカー)
お知らせだったので何となく載せてみました。



それでは皆様お疲れ様です。
[PR]
by r-s08 | 2010-08-05 16:20 | R-S NEWS

お知らせ②

こんにちは、
R-Sです。

お知らせをする前に、お祝いを頂いたので御礼からさせていただきたいと思います。
a0132002_1743451.jpga0132002_1753324.jpg

















kemuriさん & ニトロまま 夏を感じる贈り物ありがとーございます♪



そしてそして今日は、お知らせの②を発表をしたいと思います。

なんと久しぶりの新作発表でございます!!

しかもR-Sでは初めての試み、お客様持ち込み企画です!

まずはお客様の紹介からさせていただきます。

そのお方は、兎に角もうハンバーガー好きで、R-Sだけに来るとゆうより色々なハンバーガー屋さんを

巡りに巡っているとゆう方です。でも評論家とゆうわけでもなく、ブログを書くでもなく

ホントにただただ、お仕事先の近くにハンバーガー屋があれば寄ってしまうみたいな、

良い意味で自由奔放な方です。

そんな自由な方がやっぱりお仕事帰りにお店に遊びに来てくれたと時に

ハンバーガーの話やお互いの趣味話などをし、じゃあ今日は 『何にしましょうか?』となったときに

『美味しいパンとお肉のあるR-Sさんでこんなハンバーガー作ってくれませんか?』と言われ

そんな言い方されてはR-Sも『それじゃー作りましょー!!』となるわけですよ。

こんなハンバーガーとは、
a0132002_17364798.jpg
見てピンっとくる方もおられるかもですが、食パンでお肉を挟むとゆうこの形

ハンバーガーの原型とも言われるこのスタイルで食べたいとの事でした!!

もちろんわたくしもこの存在は知ってはいたものの、

それを作って食べてみようと思ったことは無く、むしろ肉汁で薄い食パンがベチャベチャ

になっちゃうじゃない!と思ってました。

とまぁ見よう見まねで作成開始ーです!!!









a0132002_1835983.jpg
食パンマンと玉ねぎさんを焼いていきます!!

結構玉ねぎ使います。

因みにこれは2個分です。

最初なんで高い温度でやってます。










a0132002_18272123.jpg
はいっ!玉ねぎさんがこんがりきつね色に染まってきたら

塩胡椒とまぶします。

焼き玉ねぎさんの香ばしい匂いが食欲をそそります。












a0132002_1830268.jpg
玉ねぎさんはいったん横にはじいて、ここでお肉を投入です。

お肉は現在R-Sでリアルバーガーとハンバーガーのみに使用されている

日立牛100% 160㌘を使用です。

その上にたっぷり塩胡椒を振りかけて味付けします!

たっぷりかけても肉汁で結構流れて行くので平気です。

奥に少し見える食パンマンもこの時点でなかなか良い感じの焼き色になります。






a0132002_18374188.jpg
お肉の表面は高温でさっと軽く焦げ目が付くぐらいやきます。

そうすることによりお肉の香ばしさと歯ごたえ感をだします。

ハンバーグであれば、このお肉ホント美味しいのでそんな事する必要もないですが

やはりここはハンバーガーなので香ばしさと歯ごたえはわたくしは抜けません!

ひっくり返したら温度下げてじっくりやいていきますよー!








a0132002_18442047.jpg
そしてそしてそのお肉の上に、先程焼いておいた玉ねぎさんを置き

ブラックペッパーを更に振りかけ、その上に食べるときに玉ねぎが

ばらばら落ちないようにチーズでコーティングです!

コーティングといえど、せっかく使うのであれば存在感もでるチェダーチーズです。











a0132002_18542271.jpg
その頃食パンマンは、

肉汁の染み込みを少しでも防ぐ為、結構焼き込んで表面カリッカリッになるぐらい

焼いた後、これまたチーズでコーティングしちゃいます!お洒落でしょ♪



これでとりあえず、お肉とパンの工程は終了です!!


後は積み上げていきますよ~





a0132002_1911854.jpg
チーズでコーティングされたパンを下にひき、

そしてお肉&玉ねぎをおく

更にその上にフレッシュトマトをおく 













a0132002_1965176.jpg
最後に蓋をして星条旗をたてて完成です!!


お気づきですか!?味付けは塩胡椒のみです!マヨネーズもケチャップもその他のソースも

何も使いません!!
そこがこのバーガーのポイントですよ~

もちろん、もっともっと自分色に改良していけばもっと美味しくなるのも解ってます!!

でもそれではこのバーガーを出す意味が無くなってしまいます。

現時点で、これはこれで完成です。トッピング等受け付けませんからねー!!

とまぁ頑固親父を気取ってみました。どうかお付き合いくださいませ。



a0132002_1947448.jpg
2コ同時にやっていたので、こんな風に重ねて遊んでみると

男の浪漫です。

男を感じたくなったら、二つ注文してやってみて下さい。













a0132002_20172723.jpg
割ったらこんな感じです!

お肉は結構中はレア気味です。

これホントに美味しいです!!商品化させていただくぐらいなんで当たり前ですが!

これを食べるときがあればハンバーガーの歴史をなんとなぁく想像して下さい。

そうするとより一層素敵なお食事になるかもです!?

そしてコレをヒミコに食べさせたら、『感じますね~』なんて調子のいいこと

ゆっておりました!!






気になる発売日ですが、明日8/5(木)午後4時~の販売とさせていただきます。

その後なんですが、このハンバーガー、パン焼いてお肉焼いて重ねるだけじゃんと思われるかもですが、

非常にタイミングが難しく未だ慣れていないのもあるし、シンプルな分ごまかしの利かない物なので

少しの間は全日午後4時からのみの販売とさせて頂きます。

今現在期間は設けませんので慌てずに、午後4時以降のご来店の時に食べて頂ければ幸いです。

もう一つ販売個数のことですが、リアルバーガーとハンバーガーのお肉なので無くなり次第終了となります。

食パンも保管上の問題であまり仕入れラれないのでパンも無くなり次第終了です。(現在1日4食~6食目安となります)


特に店内で宣伝するでも無いし何かに載せるも事もないので

このブログを見てくれている方のみ知ることとなります。なのでコレを食べて何かを感じたりされたら

お近くのハンバーガー好きに伝えて言っていただければと思います。


色々制約みたいなのがあって申し訳ございませんが美味しく食べて頂きたのでご理解頂きたく思います。



そしてこんな長い投稿になってしまい申し訳ございません。中々簡潔に書けませんね~!!





それでは本日もお疲れ様でした。
[PR]
by r-s08 | 2010-08-04 17:39

お知らせ①

こんばんは
R-Sです。

少し前のブログで『ハンバーガーの歌』を作ったのでお店で歌わせて欲しい

とゆう電話のやりとりを書いたのですが覚えておりますでしょーか!?


先日、再度連絡をいただきお話しをしました。

今回をのやりとりは省かせていただくのですが、なんだかその歌をひきさげて

日本全国をまわるとゆう壮大な事をやるらしく、その為日程がある程度決まっており

関東圏にいるのが10/24~10/28とゆう過密スケジュールらしく

この間でライブをやらせて欲しいとのことでした。

そして本日、決定いたしました。

R-Sでライブが行われる日が、10/28(木)夜となりました!!

ホントとりあえず日程だけなので本日はやるよってゆうだけのお知らせとさせて頂きます。

詳細等はまたブログにてお知らせいたします。

因みに一県1カ所のようなので、千葉県ではR-Sだけですよ!?お見逃し無く♪♪

そしてそして、予約等の受付についてはもう少し詳細が解ってからの開始とさせて頂きます。

何卒よろしくお願いします。






こんな先の事を一番にお知らせしてしまいました。


もっともっと近々なお知らせもあるのですが水曜日以降にしたいと思います。


そちらの方も宜しくお願いします。





それでは本日もお疲れ様でした!!
[PR]
by r-s08 | 2010-08-02 21:51 | R-S NEWS